幽体蜥蜴の古戦場

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月17日の激闘ハンマー(ぶるんぶるん

<<   作成日時 : 2011/01/18 23:36   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

K:こんばんわ、Kです。
Y:こんばんわ、ゆちゃです。

K:まずはお礼から!!
  泉谷様、ご教授&対戦ありがとうございました!
  大変、勉強になりましたー☆

Y:ゆちゃも、最後の方だけだけど教えて貰えて嬉しかったんだよ。
  対戦して教えて欲しいです。
  てゆーか、今度是非、教えてくださいお願いします。
  ゆちゃ、強くなりたいです。すんすん(TT)

K:今回は初のスケイブンとガチ戦闘でした。
  シナリオは栄光と流血。旗の奪い合いです。
  一ターン目は、スケイブンの射撃力ってすげぇ!!
  って、感じで本体半壊寸前といったとこでした。
  しかし、スケイブン側スクリール族の陰謀で大砲がてんで仕事せず。
  また、毒投石機は味方に落とすで、我が蜥蜴軍の進軍を援護してしまう結果に。
  最後はステガドンが暴れまわり、我が軍の勝利となりました。
  出目の勝利かもですが、やっぱり勝利は嬉しいです♪

Y:ゆちゃは、お約束したドワーフ戦をしました。
  けっこうズタボロにされました。
  でも、相手もズタボロにしたよ!!
  サモンアンデッドホードが決まっていたら勝てたかも?
  しかし、運に頼ってばかりでは戦争とは言えないと思う。
  もっと戦略のお勉強をしなくてはなのです。
  

K:それって引き分けだったってこと?

Y:ポイント的には圧倒的な敗北ですよ(TT)

K:そかそか、残念だったね。
  まぁ、俺も勝利よりもまた一つ学べたことのほうが嬉しいね。

Y:ヴァンパイアが玄人向けだっていうのは、ゆちゃみたいなアホの子には難しかったのかな?
  後悔はしていないけれど、使いこなされてないヴァンパイアに申し訳ないむぃ。

K:たしかに。
  最後にやったお勉強戦で、師匠が指示したら物凄い圧力だったもんね。
  あっという間に半包囲されたよ(汗

Y:ゆちゃにもあんな戦術があればなぁ・・・。
  もっと経験しなきゃむぃ。
  本当に初期配置が苦手だ。

K:師匠&先生曰く、勝利の六割は初期配置&テレインによって決まるらしいからな。

Y:ゆちゃはK君のリザードマンくらいしか、まともに実力がわからない。
  他のアーミーさんと対戦すると余計わけわかめになっちゃう。
  まだ相手のルールまで覚えられる余裕がないむぃ。

K:俺は師匠にそろそろ別のアーミーやって、もっと戦術の幅を広げようといわれたよ。
  猪突猛進しすぎなのはそうだが、やっぱタイミングは大事だよね。

Y:ゆちゃはまだまだその域にいかないんだろうなぁ。
  ヴァンパイア使いこなすのはまだまだ先になりそうだむぃ。

K:まぁある程度、やることがハッキリしているのがリザードマンのいいところだからな。
  それに硬いし、速いし、魔法もあるし。
  ただし、万能な人がいないので、一つが落ちると建て直しが難しいんだよね。
  それと途中で戦術の切り替えがきかないのも問題だ。

Y:ヴァンパイアって何したらいいんだろう?

K:先生曰く『相手によって臨機応変に戦える』らしいよ?
  師匠曰く『コンボ型(つまり魔法と隊列の連動?)のアーミー』らしい。

Y:コンボ型っていうのが難しいよね、今のゆちゃには無理!

K:まぁ、というわけで俺はそろそろビーストマンに手を出したいんだがどうだろうか?

Y:足なら出していいよ。

K:でも、O&Gの新作(ていうか、改定?)があるから待ったほうがいいと言われているのです。
  彼らも嫌いではないのですが、っていうか一度検討したけど。

Y:ゴブリンはグールになりました。
  今頃死肉をくらっているよ!  

K:あ、そうなの(汗

Y:スパイダーの奴等とかちょびっと残ってるけどね。

K:あー、まぁまぁ。
  でも、デカイ、ゴツイ、暴れっぱなしのビーストマンが一番俺にはあってる気がする。

Y:また士気判定(迷い)が失敗しないことを祈るだけだむぃ。
  ピンゾロでも失敗だもんね(キラッ

K:気1だからな!
  その代わり狂乱持ちだぜ☆

Y:の、わりに恐怖だけはやたらと効くよね。

K:愚鈍持ちの子に言われたくない。

Y:ゆちゃはおうどんのがいいです(じゅるり






さて、来週のウォハンデーは?(サザエ調)
・むぃむぃ帝国の逆襲
・K、お腹が痛い
・1月24日、神保町HC
の三本でお送りいたしま〜す。

じゃんけん、ぽん!うっふっふっふっふっふぅ〜〜〜。

Y:うぜぇむぃ(盥




めでたし、めでたし。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1月17日の激闘ハンマー(ぶるんぶるん 幽体蜥蜴の古戦場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる