幽体蜥蜴の古戦場

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近のKの対戦雑記はんまー(ぶんぶん

<<   作成日時 : 2011/02/28 22:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2月21日 柏HC 2000PT戦
一戦目 和泉屋先生
リザードマン VS スケイブン 流血と栄光

先生がここ最近、ちょっと連勝を続けて天狗になった鼻を砕いてくださいました(涙

配置はいつもどおりラッセル重視の横一列。
中央にスラン様率いるデンプルガーズ、両翼をガドンとウォリアーで固めて、さらに外側にスカミッシャー。
先生側の配置は中央よりやや左側に固まって布陣、前面にヘルピットがいらっしゃいます。

以前、勝利したということもあり、余裕ぶっこいて前進した我が蜥蜴軍。
化物と噂されるヘルピットが敵にいるとわかるや、我が軍は嬉々として、全軍そっちに突進してしまいました。
そんなお馬鹿なスラン様を註するべく、鼠人軍はロケットミサイルを発射。
それが見事に直撃し、爆炎の中生き残った僅かなガーズもはヘルピットに嬲り殺しにされました。
その前に突撃されたステガドンも、ヘルピットに軽く捻り殺されます。
主力が壊滅させられ命からがら逃げたスラン様・・・なんと相手の魔法により鼠人間にされて、投了。
なんちゅーか、二ターンであっという間に制圧された罠。
さすが先生と思える見事な戦術に、ぐうの音も出ませんでしたw.
我が軍が無謀という噂もありましたけども…(涙

二戦目 ゆちゃ 2000PT
リザードマン VS ヴァンパイアカウント 暁の進軍

ゆちゃにも何度も勝利しているという慢心からの敗北とも取れる内容。

中央にまたしても戦力を集中、外側にスカミッシャーと横一直線。
盤面を見れば、中央に建物があるというのにこの配置という時点でアウトだった・・・。
ゆちゃの配置は完全にスラン様狙いの布陣。
しかし、後に先生をして「八版時代で半歩先に進んだVCロスター」と言わしむ編成だった。
1ターン目裏。
VC如きに何するものぞと余裕ぶっこいて不用意に前進したスラン様。
そこにヴァンパイアが自爆特攻で紫太陽を魔力の暴走でぶっ放してきました。
その核爆弾もかくやという威力に戦力の大半(テンプラガード8割、ステガドン)が消滅。
さらにその威力にトチ狂ったウォリアー部隊を綺麗に半包囲され、投了と相成りました。

どっちも二ターン裏で終了・・・。
俺ってもしてかして弱い???
まぁ、同じロスターを一ヶ月も使ってぶんぶんしてた俺に天誅が下ったということですな。


2月28日 神保町HC 1500PT
一戦目  お名前を伺わなかった(涙
リザードマン VS ケイオスウォリアー

最初、店員様から対戦相手の色に対して注意が続いた為中々始まらず。
(赤はコーン神の色なので黒っぽくても純然として使っては駄目とのこと)
自分も1500PTは本日予定してなかったので、ロスターが無かったのですがそのことを注意される。
お陰で二人ともテンションが下がった状態でゲーム。
急遽な編成なので、昔のロスターを頭から引っ張り出してプレイ。
それは奇しくも打撃編成であったので、対戦相手様も私も戦力を中央にどんっと配置。

騎兵と歩兵、そしてガドンとサラマンダー、みんながきちんと仕事をしてくれたような勝利?
途中よく覚えていないのは…、ダイス振るたびに4+って言い方が駄目と駄目だしされたからか?
ゲームの途中で、対戦ルールとは関係の無い注意を受けると集中できなくなる(涙

2戦目 フナハシさん 2000PT
リザードマン VS ハイエルフ

普段、フナハシさんはハイエルフ弱いとおっしゃっているんですが・・・そんなことはないですよww
実際に本日は正面からぶつかっていったらやばかったです!!

新ロスターを忘れたので先週、大負けしたロスターを再起動。
これなら一月ほど使っていたので間違えることは無い。
中央にまたしても戦力をどでんとおいて、両翼にスカミッシャー。
ハイエルフ軍は待ち戦術に、イーグル&チャリオットの特攻という波状攻撃だった。
イーグルさんのほうは、スカミッシャーの毒じゃベリンで打ち落とすことに成功。
しかし、チャリオットの突撃となによりテクリス様の魔法の強力なこと。
耐久の下げられ、普通の人レベルになったテンプルガードは大損害を受けます。
またチャリオットと相打ちになるステガドン(まぁ、射撃による援護があったとはいえ)
中央ではソードマスター達とザウルスウォリアーが激闘。
お互いに損耗するが…、あのまま続いていたら間違いなくウォリアーは全滅だった。


時間がなくなったので途中で終了。
先生曰く「この先、続いたらどうなるかわからなかった接戦」とのこと。
でも、我が軍の残存兵力から言うと負けかもしれませんね。


対戦してくださった皆様、大変楽しかったですw
また是非、ヨロシクお願いします。
でも、月曜日、沢山の方が集まるなら、今度は同盟戦とかしたいですね♪

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
そういえば、スローイングウェポンて移動後の修正受けないんですよ!
早撃ちって素晴しいねっ!!
俺は今まで修正してたので、お馬鹿でした(涙
さらに強いぞ、スカーミッシャー!!!
蜥蜴男爵(ことK)
2011/02/28 22:53
ハイエルフは…やっぱり弱いです!!弱いというか、自分には難しいですよ。。。。
なにせソードマスターとザウルスウォリアーいい戦いでしたが枠が違いますから!あれが同じ枠のローザンシーならこっちがコテンパンにされてますww
それにこっちは森とアーティラリーダイスに助けられましたからねw
ついでに自分はあのまま続いてたら負けてたと思います。

今度またぜひやりましょう!ゆちゃさんもまだ戦ったことないですしよろしくお願いします。

PS、ホビセンでも言いましたが自分は戦うのは嫌ですが金スランはイカしてると思いますw
初心者フナハシ
2011/03/02 04:33
フナハシさんとは同盟戦で対戦しただけで
普通の対戦は経験なしですな(´・ω・)
今度こそ遊びたいです☆
ソードマスターぬっ殺す!←まだ根に持ってる
ゆちゃ
2011/03/02 20:12
通りすがりの者ですが、少し気になったので・・・

>最初、店員様から対戦相手の色に対して注意が続いた為中々始まらず。
>(赤はコーン神の色なので黒っぽくても純然として使っては駄目とのこと)

これは特に公式戦というわけでもないですよね・・・?
その場にいたわけでもなく、ニュアンス等は分かりませんが、
対戦相手が了承していれば何の問題も無いことなのでは・・・?

ましてゲーム終了後にでも一言
「公式戦などでの使用には問題が有るかも知れませんね」
と言えば済むだけの事を、待っている人がいるのにも関わらず
ゲーム開始前に言う意味が分かりません

ゲーム中にも「注意」されたようですし
(店員様がなぜ「注意」をするのかは分かりませんが)
ホビーセンターではこれが通常なのでしょうか?

しゆ
2011/03/05 17:33
詳細が以前の記事に書かれてありましたね。
失礼しました。
しゆ
2011/03/05 17:59
しゆさま
初めまして、書き込みありがとです(≧∀≦)
最近のホビセン神保町はこんな感じです。
場所によるとは思いますが、
ルールが厳しくなっています。
なにか問題があったのかも知れませんね(´・ω・)
ゆちゃ
2011/03/05 23:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近のKの対戦雑記はんまー(ぶんぶん 幽体蜥蜴の古戦場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる