幽体蜥蜴の古戦場

アクセスカウンタ

zoom RSS 柏に行って師匠に挨拶はんまー(ぶんぶん

<<   作成日時 : 2011/02/23 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

K:こんばんわ。Kです。
Y:こんばんわ、ゆちゃです。

K:2月21日は柏で遊んできました!

Y:つっちーに会いに行きました。
  先生もいました!

K:先生までいらっしゃって頂けたのは誠、恐悦至極だったね。
  対戦までみっちりしてくださったので本当に楽しかったです!
  そして、ものすご〜〜く、悔しいけど為になる戦をさせて頂きました♪

Y:ゆちゃっこ久しぶりにリザードマンに勝てたんだよ。
  でも、紫太陽はちょっと酷いと思ったんだよ。
  ゆちゃの中ではウォーマシン以外には封印かな。

K:いやまぁ、リザードマン以外ではあそこまで威力発揮しないけどねw
  っていうか、まぁ君との戦いは至極微妙だったわけだが。
  (打撃戦信奉者は魔法による敗北は認めない)
  しかし、和泉屋先生とのスケイブン戦は全くの戦略負けにて、死ぬほど悔しい!
  なんといっても、火力で押し負けて何もできないんだから。

Y:ゆちゃが成長してないみたいじゃないかっ!
  紫太陽だけで勝ったみたいに言われたら、悔しいんだよ。
  ゆちゃは頑張って編成も考えてきたんだよ。
  普通に戦って負けるかもだけど、今までよりまともに戦えたもんね(ぷぃ

K:なんせあれだけでゲームが決まったからそれはわからんよ。
  左翼のほうは上手くなってたのはわかったけど。
  なんにせよ、ブラックナイトは確かに強かったww
  まぁ、ロスターについては和泉屋先生の太鼓判があったから納得。

Y:ゆちゃがいっぱい悩んで作った編成なんだよ。
  バランス型として作ってみたんだけど、ゆちゃ的にはまだまだ・・・。
  先生には誉められたけど、ゆちゃはもっといろんな編成を試したいんだよ。

K:まぁそれは俺の課題でもある。
  スケイブン戦で、現状のリザードマンの編成を考え直させてもらったからな。
  あの編成は一点集中砲火に弱い。
  すこしスラン様を信奉しすぎた。
  俺の性格に、魔法はあわん。やはり、打撃あるのみだ!

Y:最近千年ロスターが出来たって言って、ほとんど弄らなかったもんね。
  セカンドアーミーやら40Kやらを勉強しててリザードマンのこと全然考えてなかったでしょ?w

K:それについては返す言葉もない(汗
  今回はそれを反省し、打撃&火力編成を一から見直すつもりだ。
  しばらくスラン様は封印の方針で行くよ。
  それに、今まで軽視していた隠密戦力を見直して、展開力の勉強もしなきゃならん。

Y:じゃぁ、次の柏ではお互いが封印したことだし、ガチで戦おうね。
  ゆちゃっこももう一回編成見直そう。
  でも、実は今回、紫太陽で終わったからなんも試せてないんだよね。
  ちょっとだけ改良してもう一回試したい。

K:正面きっての打撃戦ならokだ!
  この世で信奉するは剛力のみだよね♪
  あとは隠密編成をどうするか、頭を雑巾みたいに絞らんといかん。
  あ、でも、作ってすぐは使えないね。
  掟には従わなくては・・・www

Y:だね!ゆちゃっこもアンダーコートは最低限しっかりやろ☆
  スピリットホストはお家にお招きできたことだし、黒くして染めないと使えないしね。
  正面きっての打撃戦では、ゆちゃはないんだけどね!

K:魔法やアイテムで一撃で終わるっていうのでなければいいさ。
  和泉屋先生のように、よりコンボ要素としてのって感じで使うのがカッコいいのだよ。

Y:ゆちゃもね、魔法やアイテムで一撃なんて嫌いなんだよ。
  そんなの戦争ではないんだよ!

K:まぁ俺等はただただ次の戦争の為に、準備あるのみだぁね。
  次回は神保町、28日だね。

Y:今度は何人集まるかな?
  つっちーがいなくなって雰囲気が変わったらしいけど・・・。

K:う〜〜ん・・・、まぁ確かに店長が代わると店が変わるって言うしなぁ。
  まぁマナーと利益と大人の事情とお客の気持ちの鬩ぎあいだから。

Y:それどのシナリオの戦闘?

K:??????????????????はい????

Y:むずかしいね!

K:ゆちゃの脳内がね。スラン様ですらとけねぇーよ。

Y:鬩ぎあいってバトルじゃないの?
  ゆちゃの脳内には戦争しかありません。

K:その外側はカビが生えてるんですなぁ(遠い目

Y:無理やり食わしたろか?キノコの森より危険だぞー。

K:それはこの前の賞味期限切れの料理だけでお腹いっぱいです。
  お陰で一晩、腹痛と下痢で死に掛けたぜ。
  つーーか、なんで同じもの食ってるのにお前だけ無事なんだろうな。
  原始人の胃って素晴しい?あ、ヴァンパイアってそういうもんなのか??

Y:違うよ、Kにだけ6で危険ご飯判定に失敗したんだよ。
  っていうか、ゆちゃ、原始人じゃないもん。
  ゆちゃは紫蘇・・・ゴホン、始祖なんだよっ!

K:俺の出目ってそんなによくないんだけどなぁ・・・。
  まぁでも、和泉屋先生に誉められたゆちゃに嫉妬しつつ、来週に向けてロスター組みなおそう。

Y:ゆちゃが他の男と仲良くしてても嫉妬しないクセに。
  なんで先生とゆちゃだと○×△■・・・・・〜〜〜〜〜むいぃぃぃ!!
  ゆちゃも嫉妬されたい!!
  ・・・あれ、でも嫉妬されてる?あれでも、・・・先生がぁ・・・ん?先生と・・・あれ???

K:はいはい、ゆちゃのお頭は難しいことを考えられないんだから。
  また熱が出ちゃうでしょ、アイスノンはタダじゃないんだからね(汗

Y:ふぇぇぇぇぇぇん、馬鹿にしたぁぁぁぁ・・・・(大泣

K:いつもゆちゃの脳内は平和だなぁ(遠い目











ゆちゃの脳内は、戦争なのにお花畑という不思議な世界なんだろうか?
これって病院いかなくてもいいのだろうか?
それは。。。。えーーと、怖いから考えない!!!

めでたしめでたし。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
VISVIM 通販
柏に行って師匠に挨拶はんまー(ぶんぶん 幽体蜥蜴の古戦場/ウェブリブログ ...続きを見る
VISVIM 通販
2013/07/10 00:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>蜥蜴男爵さん
どうもありがとうございました。お話し足りなかったので、追加で書き込ませて戴きます。

ロスターの見直しには、「現状の編制のマイナーチェンジ」(具体的には機動や運用、あとマジックアイテムの見直し)という手もあります。
……性に合うかはともかくw、他のユニットで壁つくって、そのユニットが勝てそうに無いなら退却を選びつつ、スラン様が「引きながら地に潜むもの」使われるだけで、結構戦える筈です元の編制でも。
光の魔法に切り替えても、戦術随分変わるはずですし。

でもまぁ、折角なのでデータ取りのためにXロスター使ってみるのは良い事だと思います。発売半年で8thは私も含めて皆やっと中級者に上がったばかりなので、強さとか限界の底がまだ知れてませんし、その探求に挑むのは良い事かと。
あと今まで使ってなかった兵種の運用を勉強するのは大変良い事だと思います。
ま、「使えるかどうか分からないモデルに金掛ける」って結構苦痛なんですけどw、勉強料でもありますし、将来的には無駄にならなかったりしますし何より使い方を自分で見つけた時の達成感がハンパ無い。

今データ確認したら、個人的な感想としては、
・プテラドンは微妙(理由:接近戦火力が低い。運用案:キャラクター合流させて火力を補うか、合流させずに嫌がらせ専用と割り切る)
・カメレオンは優秀(理由:あの性能で12ptは壊れ。運用案:射撃系スペルには滅法弱いので、やっぱ魔法編制での使用が安定と予想)
・やっぱクロキシゴール入れないスキンク悪くないと思う

FBって、「挑んで、遊んで、しゃぶり尽くす」のが楽しいと思うんですよ個人的にはw
和泉屋じゃんく
2011/02/25 14:10
確かにすっごく楽しいです!
カメレオンを入れるのに必要なものとか、有効なものをこの一週間考えまくりました。
それはもう、本当にしゃぶり尽くす勢いでww

カメレオン達はかなり優秀かもしれません。
自分は斥候部隊を使ったことがなかったのですが…。
これが結構、優位なのがちょっとだけわかって気がします☆

クロキシゴールがやっぱりポイント的に高すぎると少し挫折気味っす。
同じポイントの奴等と比べると…(涙
VCのレイスは幽体だし、トロルなんて再生とかついてるし。
せめて彼らの装甲がもっと固いとか、接がもう少しだけ高いとか…。

スキンク隊列にはキャラクターを合流させればなんとかなるかなぁ?
とか、最近そんなことを考えています。
しかし…、スキンクチーフもいまいち微妙なんですよねww
蜥蜴男爵
2011/02/28 10:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
柏に行って師匠に挨拶はんまー(ぶんぶん 幽体蜥蜴の古戦場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる