幽体蜥蜴の古戦場

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪が降っても戦うぜ!はんまー(ぶんぶん

<<   作成日時 : 2011/02/15 01:26   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

K:こんばんわ、Kです。
Y:こんばんわ、ゆちゃっこです。

K:本日も戦ったり、雑談してくれたりした皆様ありがとうございました。
  是非、宜しければ、また遊んでください♪
  我等は必ず月曜日、月1〜2回程度は現れます故w

Y:つっちーがいなくなったのは寂しいけど…お友達はいっぱいなんだよ!
  行くのやめられないよね。
  蜥蜴の会(ぇ)は不滅です!!
  そしてつっちーの所には、月1回程度は行こうね。
  ストーカー、ストーカー♪むぃむぃ♪

K:そうだね、行く前は必ずこのホムペ&ゆちゃっこツィートで場所日時をお知らせしよね。
  それにしても今日も沢山の人に会えたね。
  あ…ゆちゃっこに連絡先交換させるの忘れた…(orz

Y:大体ツイッターでリンクしてるから問題ないと思うよ?w
  ゆちゃ達がいるから来てくれるとか言われると、嬉しくて踊りだしちゃう(くるくる)

K:俺はツイッターやってねぇしww
  だって、あれ、お兄ちゃんには難しいんだよね。
  やり方がよくわかんねぇ・・・。

Y:ゆちゃも解ってませんが何か?(キラッ

K:ログインすら出来ないですが何か??(涙キラッ

Y:登録しなおせ…(汗

K:それはそれでめんどいって思ってしまう自分がいたりいなかったり。

Y:思ってるK99%、思ってないK1%だね?わかります。
  やる気ないんじゃんww

K:まぁ、そんなことはいいとして…(コホン
  本日は2000PTをなんと二回もやれたんだよ。
  これは俺のゲーム速度があがってるといっても過言ではないのではないか?
  しかも、二勝もできたマグレ到来だぜ?w

Y:あれ?いつもゆちゃのほうが早く終わってるような…。
  ゆちゃは、今日、IZUMIYA先生にお相手して頂けて死ぬほど嬉しいんだよ。
  お勉強になったんだよ!
  すぐに身にはならないかもだけど、もっと頑張って楽しむよ。

K:おお、先生とやったのかw
  それは確かに、場面場面のアドバイスをいただけるから戦術の勉強になるよね。
  配置の段階では戦略も教えてもらえるだろうし。
  俺もそれで一皮剥けた感全開だったからな(前回の日記参照)

Y:ずっと対戦したかったからすんごく幸せなのv
  ゆちゃはもっとお勉強したくて、仕事の休憩中とかルルブ読んでるんだよ。
  先生が教えてくれるからもっと覚えたいって思うんだよ。
  ホビセンに来てるみなさん、大好きなんだよ。

K:今日は皆様と、お食事会もできたもんね♪

Y:駐車場の時間が無ければもっと沢山お話したかった。

K:まぁ俺は、セカンドよりリザードマン強化という新たな課題に目覚めたし。
  もしやるなら40Kに手を出すほうがいいかもしらん。
  40Kのお話に混ざれないのも寂しいしね☆

Y:自分が尊敬する相手の意見だと、すぐに士気テスト失敗するんだから(ため息
  ゆちゃの意見もたまには聞いて欲しいな。

K:にはは、だってさぁ、正直ビーストマンは誰もやってないという理由以外はまだ無いのよ。
  だったらまだやったことない、40Kをやってみたいと思うわけだよ。
  ただ持ち運びに大変かも?っていうオルクかなって感じだけど。

Y:つい数時間前まで、40Kにはやりたいアーミーは無いって言ってたのに。
  なんということでしょう、先生の意見で劇的ビフォーアフターww
  とりあえずご飯、半分以上とられて腹減ったむぃ(涙
  ハンバーグ・・・。

K:え。だって美味かったんだもん。
  そりゃ食べるよww
  ゆちゃのものは俺のもの、俺のモノも当然の如く俺のモノ。

Y:ブーストして成功値5、タライの嵐!(ずどどどど

K:レベル2のヴァンパイアの魔法なぞ効かんww
  我輩はスランなるぞ(えっへん

Y:・・・紫太陽v

K:ディスペルスクローーーーーール!!(絶叫

Y:だがしかし、ヴァンパイアは一人では無い!!
  魔力の巻物使用、魔力の暴走発動、タライの嵐再び!!

K:しかし、旧き者の加護があるっ!!
  そして肉の壁(テンプルガード)があるww

Y:すんすん・・・くすんくすん・・・えっぐえっぐ・・・。
  怨恨の書に書いてやる。

K:はいはい、また今度対戦してあげるからww
  さて、では最後にお互いの今日の戦いの良かった点と悪かった点を述べようか。

Y:VCvsEMP 2000PT戦 見張り塔後攻(ゆちゃが塔を占拠スタート)
  編成はグールを15体*2部隊にしていたので最初から塔を占拠できました。
  でも、相手のがかなりのガチ編成(特に蒸気戦車)には泣きそうになりました。
  兎に角、ゆちゃは塔を守ることに専念。
  他は壊滅してもいいやの勢いで戦闘をこなします。
  だがしかし、ヴァンパイアロードが乙って、グールが溶けてあぼ〜ん。
  ヴァンパイアロード、魔力の暴走をダイス3個程度で二回もしやがった。
  サモンアンデッドとカースオブイヤーズを忘れるとかマジ、痴呆!
  5ターン裏でゆちゃが投了と、相成りました。
  
  VCvsVC 2000PT 暁の進軍 ゆちゃが後攻
  念願の先生との対決、一応勝利したのはあるが、教え導いてもらった勝利。
  自惚れるわけには行きません!
  編成はさっきと同じにして、ヴァルグンの動かし方や騎兵の使い方を教えてもらいました。
  相手がヴァンパイアなのでゆちゃにも強さが解るからやりやすかったww
  ブラックナイトにグレイブガードをぶつけて、グールにスケルトンをぶつけての大合戦。
  レイスが活躍しなかったし、初投入のブラックナイトも敵首領に蹴散らされました。
  騎乗ヴァンパイアつよっ!?
  最終的にグールとヴァルグンの挟み撃ちで敵首領を乙らせて、勝利(?)
  ヴァルグンが大活躍だった♪
  でも、先生のブラックナイトがアーマーセーヴィング5+、そこで6ばっかり7回で驚愕。

K:LIZvsドワーフ 2000PT 流血栄光 先攻
  まさかの森初期配置で、毒の森が出てドワーフ主力が移動する為に死者を出す。
  敵をその森に閉じ込めるつもりで、その森を隙間を開けて半包囲、さらに正面の沼にスキンク配置。
  毒攻撃はさせず、しかして増援はさらに森を通過させるという戦術はよくできたと思う。
  その森には無数のドワーフの死体が積み重なったことでしょう。
  しかし、最大打撃力の中核たるステガドンはオルガンキャノンの前に轟沈。
  また主力同士の殴り合いにて、天麩羅ガードは半壊するも、増援に駆けつけたザウルスの力で撃退す。
  旗をすべて奪っての勝利だが、もとよりあいては旗が少なかったww

  LIZvsLIZ 2000PT 正面決戦 後攻
  初めての対LIZ戦だったが、これがすっごく大変だった。
  なんせ向こうもこっちも手の内がばれてる状態で、僅かな編成の違いが命運をわけたと思う。
  大きな違いは、敵サラマンダー3、クロキシ6に対してこっちはサラマンダー2、エンシェントステガドン1。
  序盤にはスラン様の魔力の暴走を押し付けられて、終盤には魔力の暴走を起こすという暴走三昧。
  かぶせ手はやはりあった方が良いという、結論。
  敵ザウルスウォーリアに突撃されたエンシェントはなんと3ターンの間戦い続け、敵部隊を全滅させる。
  対して、敵クロキシに突撃された我がザウルスは、槍衾にてなんと半減されるもこれを殲滅。
  サラマンダーとスキンクはお互いが食い合って、不毛な戦いにww
  主力たるテンプル対決はお互いが全滅したが、横合いからエンシェントが突撃し、敵スラン様を倒した。
  ステガドンが勝利の鍵になりました!650PT以上奪っての大活躍でした!

Y:とりあえず来週は柏店に行ってツッチーに会って来ようね!
  まだあのお店には行ったことないし。

K:そだね、21日月曜日は柏、28日は神保町にいきましょか。
  う〜む、またしても色を塗る暇が無いなw




果たして二人がいつアーミーを塗り終わるのだろうか?
Kの課題たる騎兵戦略重視のアーミーは完成するのだろうか?
ゆちゃの戦術はまた進化できるのか?
それはやってみなければわからない。

めでたしめでたし。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
突然のコメント失礼いたします、先日旦那様とリザードマンで対戦させていただいた者です。
自分も初の同アーミー対戦で楽しかったですよ〜。
トカゲトークもできましたし(笑
機会があれば、またご一緒させて下さいませ。
すがや
2011/02/15 08:04
旦那様がお世話になりました(≧∀≦)
今度はぜひ僕とも遊んでくださいね!
一緒にトカゲ話しましょ(笑)
ゆちゃ
2011/02/18 18:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪が降っても戦うぜ!はんまー(ぶんぶん 幽体蜥蜴の古戦場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる