幽体蜥蜴の古戦場

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月31日、激戦ハンマー(ぶぉんぶぉん

<<   作成日時 : 2011/01/31 23:10   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

リザードマンvsエンパイア  2000PT
 スラン様率いる蜥蜴軍が、エンパイア領に侵攻。
 敵騎兵団と遭遇するもモンスター達が操手を失い、その遺体を死守。
 中央に控えていた戦士団を炎でまいて追い散らし、スキンクスカーミッシャーが敵の射撃をひきつけた。
 主力は敵中央を突破し、残敵を各個撃破にて撃退。
 勝因は、ひたすらに逃げ出さない蜥蜴軍の固さとスラン様の魔法力のお陰。

ヴァンパイアvsドワーフ    2000PT
 ユチャ・フォン・カーシュタインと愉快な仲間達は、今日は記念の石を拾いにドワーフの炭鉱に侵攻旅行。
 石拾いを命じられていたグレイヴガードがドワーフの怒りに触れ、壊滅させられる。
 だが、兵舎に控えていたドワーフ達にエリザベス率いる死霊隊が脅かしにかかり、主力を敗走させる。
 そして、シュナイダーはいつもどおり腹空かせて、ウォーマシンをハンバーガーと勘違いして食べに行く。
 グール率いていたナイトハルトは、裸の大将に美意識を刺激され逃げ出してしまう。
 それでもユチャは裸の大将を痴漢と勘違いして撃退したのだった。
 勝因は、受け止めての側面攻撃を成功させたことと、エリザベス達の運用が上手かったことにある。




K:こんばんわーーーー、Kでぇぇすぅ!!
Y:いきなりテンションたかっ!?ゆちゃです。

K:いやいや、なんせ我が先生から最高なお褒めの言葉を頂きましたから!
  曰く「ロスターもバランスが取れていて、配置も鉄板、戦術にも隙が無かったです」
  今日の俺はもはや最強?だったぜ☆

Y:うんうん、良かったね♪
  ゆちゃも今日は色々教えて貰いました。
  またお勉強できたし、上達できたと思います。
  ありがとうでした、泉谷先生(ぺこり
  ゆちゃはどうも、まだまだ隙が多いし、何も考えてないことがあるかな。

K:俺も今の感じまで成長できたのは全て先生のご助言をいただければこそだよ。
  あのスケイブン戦でかなり成長できた気がするし。
  今日も、セカンドアーミーについて相談しまくりました☆
  おかげさまで未だに悩んでますが、方向性は見えた気がします。
  沢山のご助言、本当に感謝です。ありがとうございます!!

Y:コアがグールだらけの面白い旗なし編成とか聞きました。
  ゆちゃも変わってるけど強いロスターを創りたいなぁ。
  とゆか、ゆちゃの理想にするためにはもっとグールとスケルトンも必要。
  あとスピリットホスト。
  もっとグレイヴガード。
  ってゆーか、リアルマネー(汗

K:はいはい、それじゃ理想っていうか2000PT超えてるからw
  今日はブラックナイトっぽいの買ったし、いいじゃん。

Y:ぽいじゃなくていいんだよっ、ブラックナイトにするんだよっ!
  デュラハン、デュラハン☆

K:まぁ、俺は千年ロスターが完成したので(?)、セカンドアーミーについて考察するぜ。
  候補は完璧にしぼったしな。
  ビーストマンか、ハイエルフ。

Y:ZZZ・・・。

K:ビーストマンは攻撃力が非常に高く、使ったことの無いジャイアントが使える点がいい。
  しかも、移動が高くて展開力があり、チャリオットが沢山使える点や飛行持ち斥候部隊までいる。
  残念な点は、通常射撃に致命的に弱く、気の値が少し頼りない所なんだよね。

Y:すやすやすや。もう食べられないむぃ・・・ZZZ・・・。

K:ハイエルフは同じく神速による振りなおしによって攻撃力は高く、優秀なユニットが多い。
  また流血島を持っているので流用が効いて、スペシャル等の点からロスターを組む楽しさ色々。
  残念な点は、同じく守勢に弱く、仕事が被っているユニットも多いところかな。

Y:・・・終わった?

K:うん。まだ悩んでるけどね・・・(涙

Y:もう悩んだ類の考察は聞き飽きたからつい、寝てしまったむぃ(涎

K:ゆちゃはどうしたほうがいいと思う?

Y:中華より洋食がいいと思うむぃ。

K:てゆーことはハイエルフのほうがいいのかw

Y:なんでそうなるむぃ。

K:なんか獣の雑多な料理は中華=ビーストマン
  洗礼された料理は洋食=ハイエルフ だろ?

Y:なんか・・・相当病んでるみたいだ・・・(小声

K:ブツブツぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつ・・・・。

Y:・・・とぅ!(タライ

K:きゃっち!!

Y:と見せかけて、時間差タライ再びっ!

K:な、なにぃ(血反吐
  しかし、こちらもクロスカウンターできゃっちしたタライは投げていた!

Y:ころん・・・(転んだ
  いてて・・・(涙

K:はっ、タライを投げた…岩を投げる=サイゴール=ビーストマンのレア!?
  つまりビーストマンをやれということか・・・!?

Y:わけわかんねぇこじ付けはよせっ(水ばしゃ

K:ぶつぶつぶつぶつぶつ・・・水…リザードマンか?

Y:・・・こりゃ駄目だ。(逃走

K:まぁ、でも先生にご忠告いただいたとおり、リザードマンでやれないことをやりたいと思う。
  とりあえずは200PTの妄想ロスターを組んでみるよ。
  あれ?ゆちゃ?



Y:・・・・・・・・呼ばれて飛び出てゆちゃちゃちゃ〜〜ん♪
 なんのようだむぃ。

K:俺はいつセカンドアーミーを買っていいの??

Y:ゆちゃの増強が終わったらね。

K:だからいつ?それが決まれば決められる気がする。

Y:スピリットホスト用の何かを買ってからかな。

K:わかった、三月には買えるんだね。
  では二月いっぱい考えてから決めるよ。
  それまでにリザードマンを塗り終えて、ベースデコレートもやろうかな。

Y:そしてまたK君は士気チェックに失敗して悩むのであった。
  めでたしめでたしっと。

K:はいはい。
  次は2月14日、バレンタインデーだなww

Y:皆様にゆちゃの愛をプレゼントなんだよ(キラッ

K:なんだ手作りチョコでもやるのか??ww

Y:え、めんどくさい。ゾンビでも配ろうか?w

K:まぁ、とりあえずバレンタインデーだってことは間違いないわけだ。
  2月14日に神保町にてまた暴れてやるぜっ!

Y:ゆちゃも暴れるんる!!







果たしてゆちゃはチョコレートを持っていくのだろうか?
ていうか、ゆちゃから欲しい人はいるのだろうか?
それは行ってみなければわからない。

めでたしめでたし。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
本日(昨日?)のエンパイアプレーヤーのものです。本日は実にすがすがしい負けっぷりでした。ぜひ、また機会がありましたら、リベンジマッチの機会を頂きたいものです・・・。それまで刃を研いで準備しておきます。 
darutone
2011/02/01 01:40
お、いらっしゃいませ☆
実はゆちゃもたまにdarutoneさんのブログ覗いてます>▽<
今度はゆちゃとも対戦して下さいねv
Kみたいには戦えないけど、頑張るからよろしくv
ゆちゃ
2011/02/01 22:50
ようやく31日のDWFvsVC戦のレポート書けましたので報告に参りました。
幽体怖い再生怖い。
koya__ / graniteskin
2011/02/03 00:38
確かに自分があんなん相手にしたら怖いです(´・ω・)
使うには便利なんだけどなー(´・ω・)

あとで覗きにいきます☆
ゆちゃ
2011/02/03 09:43
twitterで月曜日に神保町にお越しになるという話でしたので?、もし来られるようでしたらKさんとの再戦を切に希望いたします。我がエンパイア軍は手ぐすねを引いて再戦を心待ちにしております。機会がありましたら、よろしくお願いします。
darutone
2011/02/12 23:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
1月31日、激戦ハンマー(ぶぉんぶぉん 幽体蜥蜴の古戦場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる